Foodで風土フェアへ行こう!

JA横浜が主催するイベント、「Foodで風土」フェア。
こちらは、横浜市内にある農地で、農産物の収穫体験をすることで、横浜の緑・自然・農業を肌で感じよう、というイベントです。

都市部に住んでいると、なかなか土に触れる機会って、ないですよね。
それでもやっぱり、緑が恋しくなって、ベランダガーデニングをやってみたりするわけですけど。
私の場合、ガーデニングどころか、小さな(そしてフラワーショップで初心者向けだよと言われた)観葉植物でさえ、いつの間にか枯れてるわけですけど・・・

それはそれとして、どうしても、大地のぬくもりに触れる機会って少なくなります。
てゆーか、普通に暮らしてると、ほとんど、ない。

そこでJA横浜が開催しているのが「Foodで風土」フェア。
もちろん、「フード」と「ふうど」をかけてます。言わなくてもわかると思いますが。

このイベントが、下記の日程で行われるそうです。

■11/4(日)みかん狩り@柴シーサイドファーム(金沢区柴町)
 詳細は⇒http://ja-yokohama.jp/frame/pdf/20121018siba.pdf

■1123(金・祝)だいこん・にんじん等の収穫@都筑区
 詳細は⇒http://ja-yokohama.jp/frame/pdf/20121018tuduki.pdf

ご家族で、またお友達どうしで、ぜひご参加ください♪

(ライター 小林)

同じカテゴリー(地産地消イベントに行こうよ)の記事画像
【横浜市泉区】JA横浜ハマ直フェスタ3月12日(土)・13日(日)開催です!
【センター北でいちご摘み取り体験】ハマッ子直売所都筑中川店
大岡川桜まつりに出店中!
第1回横浜・食と農のフォーラム開催
リーフ陽だまり地産地消マルシェ開催します¡!
スローフード、スローフラワー横浜 
同じカテゴリー(地産地消イベントに行こうよ)の記事
 【横浜市泉区】JA横浜ハマ直フェスタ3月12日(土)・13日(日)開催です! (2022-03-12 06:44)
 【センター北でいちご摘み取り体験】ハマッ子直売所都筑中川店 (2022-03-11 07:52)
 大岡川桜まつりに出店中! (2014-04-05 13:47)
 第1回横浜・食と農のフォーラム開催 (2014-02-21 17:34)
 リーフ陽だまり地産地消マルシェ開催します¡! (2013-11-05 08:47)
 「コマツナイトVol.1」開催!! (2013-05-25 05:37)