幻の平塚産・栗まさり

おはようございます。
編集長のワタナベです。

今日で気がつけば9月も終わり。
2012年も残すところ3か月となりました~!!
いやぁ、なんと時間の経つのは早い事か。

あれも、これも・・・・
個人的にはしなければならない事が多々ありますが
みなさま、くれぐれもご体調の管理に気をつけて、お過ごしくださいね。

さて、もはや、このサイトの看板コーナーになりつつあります
横浜中央市場の藤岡さんからの入荷情報。
実は、昨日(29日)の入荷ですが、物凄く珍しい物が入りました。

幻の平塚産・栗まさり
平塚産 栗まさり(農林22号)

この「栗まさり」、名前の通り、栗のようにホクホク、上品な甘みの、さつま芋。
ただ、栽培が物凄く難しく、また色が薄くて見栄えがあまり良くないという欠点からか・・・
現在、生産されているのは全国で、神奈川県平塚市のみ、という本当に貴重な農産物。

入荷そのものも貴重ですが・・・・
何とJA湘南と平塚酒版組合が協同で、昨年より、この栗まさりを使用した
焼酎を生産、販売されたそうです。う~ん、どんな味がするんだろう?
情報提供:タウンニュース平塚版

いずれにしても、神奈川県が誇る「栗まさり」、
皆様、是非、一度、お召し上がりになってくださいね。

あ~ぁ、僕も食べたい、飲みたいです。(笑

情報提供:
藤岡食品㈱社長 / よこはま青果塾委員長 藤岡輝好氏

同じカテゴリー(今日の新着 地ものヤサイ)の記事画像
みなとみらい線deマルシェ再開です¡!
横浜市内産・水ナスの入荷です。
今日はトウモロコシがオススメ
都筑区産のバジル入荷です
泉区産のナス、オススメです。
都筑区さんのとうもろこし、入荷です。
同じカテゴリー(今日の新着 地ものヤサイ)の記事
 【JA神奈川県中央会様】6月26日・27日お弁当メニュー (2023-06-26 09:33)
 みなとみらい線deマルシェ再開です¡! (2013-11-05 15:40)
 横浜市内産・水ナスの入荷です。 (2013-07-01 09:39)
 今日はトウモロコシがオススメ (2013-06-24 19:56)
 都筑区産のバジル入荷です (2013-06-20 09:36)
 泉区産のナス、オススメです。 (2013-06-18 08:36)