里芋出来ました♪

こんにちは、編集長のワタナベです。
『ヨコハマヤサイ』本日、2発目の記事です。

先程、横浜市保土ヶ谷区西谷のイケメン農家、苅部さんより
面白い情報を頂きましたので、皆様にご紹介したいと思います。

(以下、苅部さんの文章をそのまま、ご紹介します。).

里芋出来ました♪

里芋出来ました♪

里芋は親芋の周りに子芋が付きます(^_^)基本、子芋を食べます!
(親芋は食べれないこともないけど、あまり美味しくない)

ちなみに、ヤツガシラは親芋を食べます!(子芋も美味しい)

昔から、親が優れていると親ヤツガシラ。
子供が優れていると子里芋と例えられます♪
博之君(苅部)のワンポイント講座でした(^_^)v



苅部さんは、これまでも大根の品種を改良されて
独自の苅部大根を生産されたり、なかなか他の農家さんでは栽培されていない
お野菜を沢山、作られている有名な農家さんです。
僕(ワタナベ)も、ここ数年、イベントをご一緒させていただいたり、
野菜に関する様々な事を教えて頂いていて、本当にお世話になってます。

月・水・金曜、ご自身の直売所『FRESCO』にて、
新鮮で美味しいお野菜を販売されています。
ご興味のある方は、是非。
野菜に関する事、いろいろ教えて頂けると思いますよ~!!




同じカテゴリー(横浜野菜を買いに行こうよ)の記事画像
【横浜市泉区】JA横浜ハマ直フェスタ3月12日(土)・13日(日)開催です!
【センター北でいちご摘み取り体験】ハマッ子直売所都筑中川店
【久々の更新】ヨコハマヤサイを買いに行ってきました!
大岡川桜まつりに出店中!
センター北まつり開催中
横浜野菜のセール開催中
同じカテゴリー(横浜野菜を買いに行こうよ)の記事
 【横浜市泉区】JA横浜ハマ直フェスタ3月12日(土)・13日(日)開催です! (2022-03-12 06:44)
 【センター北でいちご摘み取り体験】ハマッ子直売所都筑中川店 (2022-03-11 07:52)
 【久々の更新】ヨコハマヤサイを買いに行ってきました! (2022-03-10 08:11)
 大岡川桜まつりに出店中! (2014-04-05 13:47)
 センター北まつり開催中 (2014-03-22 13:36)
 横浜野菜のセール開催中 (2014-03-15 13:00)